最近 我が家では”親指戦士”というオモチャがブームです。(。◕‿◕。)
昔で言えば”指相撲”的なもの なのですが
戦うのが 親指で操作する”ロボット”なんです これの動きが
なかなか リアルで面白いんです。右 左 とパンチをするのですが
上手くヒットすると相手の上半身がビヨ~ンと外れて 勝負がつきます。
我が家では 私は負け知らずです。といっても相手は長男(小3)だけなのですが・・・
奥さんからは「たまに負けてあげたら」と言われますが、そんなことはしません。
グウの音も出ないくらい ライオンが千尋の谷へ子供を突き落とすように叩きのめします。
親の威厳を保つために徹底的に・・・
当然 私は機嫌が良くなるのですが 子供の顔を見てみると 笑っています(^O^)
しかも「父ちゃん すげ~!」と言ってくれます。自分が負けているのに・・・
私の器の小ささに自己嫌悪になりそうです。
しかも 自分のお小遣いから私専用のそれを買ってくれました。
今度 1回くらい負けてやってもいいかなと思っています。
我彦 博行